あまがえるらぱん

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏季休業中

<<   作成日時 : 2010/07/31 06:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私の仕事では、夏休みを夏季休業中という。

なんて硬い名称…

で、休業中といっても仕事が休みなのではなく、毎日普通に勤務する。

今年、私はこの仕事について13年目。

途中病休や産休や育休を3年近くとっていたので、「10年経験者研修」という
法定研修が置き去りにされてた。

で完全復帰した今年がその研修。

高知市内での研修が12日間。

職場での研修が20日程度。

研究テーマのもとに研究を深め、レポートを書き提出する。

夏季休業に入って約2週間。

その年次研修が4日間。

職場の研修が1日。

町内の研修が1日。

平日8日間のうち、研修が6日。

で、それ以外の2日で、研修に必要な書類を作成し、もっていかなければならない冊子を探し、
出張の手続きをとっている。

いや…キツイ、マジで。。。

この夏の研修は8月31日までにあと9日間ある。

今週が月曜日から金曜日まで全部研修だったからある意味では山場だったかもしれない。

でもあと2週間くらいこの山場が続くんだよね〜

「始まったモノはいつか終わる日もくる」


今の私にとって、張り詰めた日々の中でつらくなったときに思い出すようにしてるのがこれ。

家族を思い出す。

でも、家族を思うと、毎日のように研修に追われてほとんどかまってあげられない息子を思ってちょっとつらくなる。

だから

「始まったモノはいつか終わる日もくる」



そんな夏休みの中で私が一番楽しみにしていること。

それが明日あさってに出かける神戸の一泊旅行だ。

この旅行がどんなに支えになってくれたか…

ちょっと現実逃避してきますね。

それくらい、許されるでしょ…

帰ってきた翌日からまた市内で研修なのだけれど。


いってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ついにあの話してた研修とやらが始まったのね( ̄[] ̄;)!ホエー!!
確かに『夜明けの来ない夜はない・・・』ので無理をせず頑張ってね!それにしてもきつそうよね><
私も明後日から仕事復帰だわΣ( ̄ε ̄;|||・・・
また、お互い頑張って仕事に家事に育児をこなし、ゆっくりお茶でもしてストレス発散しようね。
神戸旅行、気をつけて楽しんできてね♪
aco-nao
2010/07/31 15:18
コメントありがと♪
今神戸の夜景を見ながらブログチェックしとります^^
息子と相棒は夢の中ですよ〜

そうか〜いよいよ復帰か〜
でも私でさえなんとかなってるものっ!
aco-naoなら大丈夫よ!!!!!!!!!!!
ayanee
2010/08/01 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏季休業中 あまがえるらぱん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる