あまがえるらぱん

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼きドーナツのデコレーション

<<   作成日時 : 2011/01/16 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
年末に家具屋さんの雑貨コーナーで、シリコン製のドーナツの焼き型を購入。

ホットケーキミックスがあれば、家に常備してある材料で比較的簡単にできるし、
揚げドーナツに比べて手間が少なくてすむから、これまでも何回か作った。

今回は時間もあったのでデコレーションすることに。

ベースのドーナツはプレーンとココアの2種類。

12個焼ける型で4回分。

だから48個になってしまった。

デコレーションも家にあった材料でできるものに限る。

@チョコがけ+チョコスプレー

Aチョコがけ+ピーナッツクランチ

Bレモンアイシング

Cレモンアイシング+シュガースター

の4種類。

実はもう少し種類を多くするつもりだったけど、途中でRが昼寝から目覚めてしまい
思わぬ強敵に…

レモンアイシングは一昨年のクリスマスにクッキーの家を作った時のレシピ。

粉砂糖+卵白+レモン果汁

レモンは正月にみかん農家の親戚からたくさんもらってたから、母屋にちょちょちょっと走っていってもらってきた。

デコレーションするだけで、華やかになるね、やっぱり。

普段の焼きドーナツだけでは、甘さ控えめのホットケーキ変形版ってかんじだけど
歯ごたえもあっていい感じに仕上がった。

個人的にはレモンアイシングがお気に入り。

またつくろ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼きドーナツのデコレーション あまがえるらぱん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる